FC2ブログ

呪術廻戦~逝く夏と還る秋~簡単あらすじ・おすすめポイント

2020.10.27.20:23

アニメ化された少年ジャンプに連載中の人気漫画の小説版です

アニメや漫画では見られない彼らの日常が描かれています

もっと彼らの事が知りたい!呪術廻戦の世界を楽しみたい

キャラクター達をもっと知る事が出来ます



呪術廻戦~逝く夏と還る秋~✿


作家: 茶見下々
出版社:㈱集英社
出版年:2019年5月6日
公式ホームページはこちら→シャンプブックス小説版



✿あらすじ✿
<休日廻詮>
釘崎はアメ横へ、伏黒は秋葉原に行きたいという虎杖を一人にしておけず一緒に行きます。
そこで五条を見かけ後を付けると色々と巡って辿り着いたのはメイドカフェ、絶品パンケーキが目当てでした。
伏黒と虎杖もメイドカフェを堪能したみたいですが・・・

<反魂人形>
札幌に来た七海に何故か五条まで着いてきてしまったおかげで観光気分です。
地下街に目的の呪いがありましたが悲しい親子関係が見られます。
呪いの本体は金儲けをしようとした人間の自業自得で気持ち悪いですね。
ちゃんと二人でお仕事しているので読み応えありです。

<闇中寓話>
真人が落ち着ける場所を探して辿り着いた所には浮浪者がいました。
気配が他の人間と違うし、博識でストレスの無い会話が気に入ったらしく一緒に生活しています。
そこに遊び半分で人殺しをしに来た若い男二人が浮浪者を殺してしまい・・・

<働く伊地知さん>
虎枝が死んだ事になっている為、伊地知さん宅で匿って貰っていましたが大人で趣味の合わない部屋は退屈でしかありませんでした。
伊地知さんが虎枝を書類提出の為に行く役所までドライブに連れて行ってくれます。
社内では伊地知さんが五条に振り回されているようで・・・

<守鬼幻視行>
夜、散歩に出た虎枝は公園で一人の少年に出会いますが家に帰りたくないと言います。
家の前に鬼がいると言うので一緒に行くと本当に鬼がいました。
鬼は倒してもまた次の日にはいます、五条先生に相談しますが鬼が出る原因についてアドバイスをもらい虎枝は自分で何とかしようとします。



✿おすすめポイント✿
五条先生が仕事をしながらでも秋葉原を楽しんでいるのが凄い!

札幌行っても五条先生の自由さが凄い!暴飲暴食が止まりません!

呪いもちゃんとありますよ、2話と5話にはしっかり登場しています

3話は人間の事を色々と調べている最中の真人が登場、珍しく人間に興味を持ったみたいでちょっと平和でした。

伊地知さんが苦労していて可哀想、優秀だから良いけど事務方のお仕事も大事ですね。



楽天→呪術廻戦の作品
Amazon→呪術廻戦の作品

今日もあなたに素敵な本が見つかりますように


※U-NEXTでは小説がすぐに楽しめます♪





呪術廻戦 逝く夏と還る秋 (JUMP jBOOKS) [ 芥見 下々 ]


呪術廻戦 夜明けのいばら道 JUMP j BOOKS / 芥見下々 【新書】

関連記事
スポンサーサイト



theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : 呪術廻戦

comment

Secret

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
本を読む事が大好きで毎日なにかしら活字を眺めています。 ライトノベル、漫画、アニメも大好物です! 自分が好きな本や読んだ本、大好きなアニメの事などを書いています。 本の素晴らしさを一緒にたのしめたら幸いです。

ひのえさやか

Author:ひのえさやか

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
ランキング
楽しもう♪
リンク