FC2ブログ

満月珈琲店の簡単あらすじと見どころを紹介

2020.10.19.20:08

桜田千尋が描く絵がとても素敵です

空や夜空、季節ごとに変わる空の色がとても綺麗です

スイーツや不思議な飲み物も綺麗で夢があって幸せになります。

辛い事があっても「満月珈琲店」に行けば癒やされる

とっても素敵な大人の絵本です♥


✿満月珈琲店✿


絵・作:桜田千尋、文:望月麻衣
出版社:㈱KADOKAWA
出版年:2020年8月19日
公式ホームページは→こちら



✿あらすじ✿
<春・秘めた恋>
小学6年生の女の子は隣に住む高校生のお兄ちゃんに彼女ができショックを受けました。
川辺にあるベンチに座っているとぼんやりと明かりが見えます。
そこにはトレーラーカフェとご婦人のお客さんがいました。
早く大人になりたい女の子は珈琲を注文しますが・・・


<夏・折れた心>
高校生になった女の子はアイドルになりました。
しかし10年後、卒業というなのクビ宣告を受け公園のブランコで落ち込んでいました。
急に辺りがぼんやりと明るくなって猫カフェトレーラーが表れます。


<秋・見えない未来>
送別会が終わり帰りにもう一軒寄っていこうと辺りを見るとトレーラーカフェがありました。
引き寄せられるようにテーブルにつくと「空色ビール星空」のビールジョッキが置かれていました。
仕事の悩みを打ち明けるとデザートが出てきて・・・


<冬・巡りあわせ>
初老の婦人が川辺を歩いているとトレーラーが見え大きな猫が看板を出していました。
婦人はとっておきを注文すると「新月のスコーン」と「月光ブレンド」を出してくれました。
婦人は「満月珈琲店」に来るのは三度目なのを思い出しました。
片思いした彼とは結婚したけど、先に逝ってしまったようです。



✿おすすめポイント✿
一人の女の子の一生を描いたお話です。

人生に迷った時に現れてくれるカフェなんて素敵です。

年齢を星に例えて表現するなんて乙女チックですね

星空ビールは飲んでみたい!

始まりと終わりが繋がっていた事を知った時は衝撃的でした

人生には甘くて刺激的な出来事が必要だと教えてくれました。

自分を大切にするって難しいけど大事なことですね。



楽天→望月麻衣の作品
Amazon→望月麻衣の作品

今日もあなたに素敵な本が見つかりますように


※U-NEXTでは「小説」が今直ぐ楽しめます♪




満月珈琲店 [ 桜田 千尋 ]



満月珈琲店の星詠み (文春文庫) [ 望月 麻衣 ]


関連記事
スポンサーサイト



theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : 角川文庫

comment

Secret

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
本を読む事が大好きで毎日なにかしら活字を眺めています。 ライトノベル、漫画、アニメも大好物です! 自分が好きな本や読んだ本、大好きなアニメの事などを書いています。 本の素晴らしさを一緒にたのしめたら幸いです。

ひのえさやか

Author:ひのえさやか

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
ランキング
楽しもう♪
リンク