迷宮料理人ナギの冒険 〜地下30階から生還するためのレシピ〜

2017.07.13.12:00

✿迷宮料理人ナギの冒険 〜地下30階から生還するためのレシピ〜✿
・作家:ゆうきりん
・出版社:電撃文庫
・出版年:2017年1月10日
公式ホームページはこちら→試し読みあり
迷宮料理人


✿あらすじ~本より~✿
『魔王なあの娘』ゆうきりん最新作!
料理スキルを駆使して、無限に続く地下迷宮から脱出せよ!

「やってられるか! こんな毎日……!」
冒険者になりたいけれど、剣や魔法の才能はないただの料理人の
息子・ナギ。実家の食堂の手伝いと雑用の日々に絶望した彼は、
親に黙って旅に出ようとする。が、一歩踏み出したその瞬間!
突如として足元に開いた巨大な穴へと滑落した! 
目覚めたのは謎の地下大迷宮。街全体がダンジョンへと崩れ落ちるという、
未曾有の事態にナギは巻き込まれたのだ――!
父の若き日の遺産・移動炊具車(屋台)に宿っていた炎の精霊・エンヒや、
同じく崩落を生き残った戦闘神官の少女・リヴとともに、
ナギは迷宮脱出を目指す……!
果たして迷宮崩落の原因は?そしてナギの料理の腕は、
この巨大ダンジョンの中でどのように発揮されるのか! 



✿感想✿
ライトノベルですね

冒険です

勇者です

料理です


冒険ものは、数えるくらいしか読んでませんが
飽きもせず続きが気になり一気に読めました

料理という題材が良かったのかも
キャラクターも個性的で面白い

最初に、こうなった現状や理由が書かれているのが良い
謎だらけにする話は面倒くさいんですよね~

冒険ものも、たまには良いかもね




迷宮料理人ナギの冒険 〜地下30階から生還するためのレシピ〜 (電撃文庫) [ ゆうき りん ]




楽天→ゆうきりん作品
Amazon→ゆうきりん作品


theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : 電撃文庫

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
弱虫ペダルとハイキューが大好きです 漫画やアニメがないと生きていけません 死ぬまでずっと好きだー! ライトノベルも好きです♥読んだ♪見た♪感想を書いていきたいと思います その他思うことをぼちぼちと お付き合い頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

ひのえさやか

Author:ひのえさやか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
ランキング
本&DVD&CD
幸せになろう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR