黄昏古書店の家政婦さん ~下町純情恋模様~

2017.07.12.12:00

  
✿黄昏古書店の家政婦さん ~下町純情恋模様~✿
・作家:南 潔(みなみ・きよし)
・出版社:マイナビ文庫
・出版年:2016年6月20日
公式ホームページは→こちら
黄昏古書店


✿あらすじ✿
「恋だの愛だの、僕はもう疲れてしまったよ――」“本屋さん”と
お世話係・宵子の昭和レトロ浪漫。

「恋だの愛だの、僕はもう疲れてしまったよ――」
懐かしくて、少し切ない“本屋さん”とお世話係・宵子の昭和レトロ浪漫。

商店街から少しはずれた場所にある、薄汚れた看板と蜘蛛の巣のかかった木造の
古い一軒家――『山下書店』。しかも、そこから出てきたのは、
よれよれの和服姿の店主・一生……。
自立した女性になるため親の反対を押し切り家政婦になるため田舎から出てきた
宵子は、そこが新しい職場だと知り、愕然とする。
が、元来だらしないことが大嫌いな宵子は、開店休業状態の古本屋とズボラすぎる
雇い主・一生こと“本屋さん”を何とかせねば!と一念発起。
客の手作り紙芝居の秘密を探ったり、絵本を抱えた不思議な少年に出会ったり、
商店街の割烹『藍のれん』の夫婦から人生訓を授かったり、奇妙な共同生活が
始まる。男やもめで引きこもり、変わり者の雇い主・一生こと“本屋さん”を
変えたのは?ほのぼのと心温まる、懐かしくて少し切ない、昭和レトロ浪漫。




✿感想✿
分厚い・・・

軽い内容なのに厚みがある
私的には気合いを入れて読まなくては

この方の作品は長いんですよね~

でも

一気に読ませてくれるほど面白いので嬉しくなります


今回はお仕事小説かと思いきや

完全に恋愛小説ですね
大きく年の離れた人に恋心は抱くのか
私は無理ですがお話はキュンキュンします
恋愛ものは心に潤いをくれますね~



黄昏古書店の家政婦さん 下町純情恋模様 (マイナビ出版ファン文庫) [ 南潔 ]




楽天→南潔の作品
Amazon→南潔の作品


theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : マイナビ文庫

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
弱虫ペダルとハイキューが大好きです 漫画やアニメがないと生きていけません 死ぬまでずっと好きだー! ライトノベルも好きです♥読んだ♪見た♪感想を書いていきたいと思います その他思うことをぼちぼちと お付き合い頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

ひのえさやか

Author:ひのえさやか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
ランキング
本&DVD&CD
幸せになろう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR