時をかける眼鏡

2017.05.19.12:00


✿時をかける眼鏡~華燭の典と妖精の涙✿
・作家:椹野道流(ふしの みちる)
・出版社:オレンジ文庫
・出版年:2017年4月25日
公式ホームページはこちら→試し読みあり
時をかける眼鏡


✿あらすじ~本より~✿
かつての宗主国アングレから、国王の同意がなければジョアンとヴィクトリアの
結婚を認めないとの通告が入った。ロデリックは、キャスリーンお披露目の
舞踏会にアングレ特使を招待し、その席で言質をとろうと一計を案じる。
が、キャスリーンがアングレ特使を怒らせてしまい、窮地に立たされた一同。
謝罪の代わりに伝説の宝物「妖精の涙」を差し出すように言われ・・・。


✿感想✿
異世界の日常生活から始まる物語
この最初の部分がお気に入りです

主人公は法医学を勉強していた学生なので死体が必ずでてきます
架空のお話ですが、リアルに書かれているのでグロい

今回も兄弟愛と師弟愛で“ほろろん”とさせられます

主人公も悩んでましたが
いつまでこの世界にいるのかな
私だったらどうするかな
とか色々考え(妄想)してしまいました

次回はどんなお話になるか
楽しみです
他のシリーズも楽しみにしてますので
作者様頑張って下さい



✿シリーズ✿

時をかける眼鏡(医学生と、王の死の謎) [ 椹野道流 ]



時をかける眼鏡(新王と謎の暗殺者) [ 椹野道流 ]



時をかける眼鏡(眼鏡の帰還と姫王子の結婚) [ 椹野道流 ]



時をかける眼鏡 王の覚悟と女神の狗 (集英社オレンジ文庫) [ 椹野 道流 ]



時をかける眼鏡 華燭の典と妖精の涙 (集英社オレンジ文庫) [ 椹野 道流 ]




楽天→椹野道流の作品
Amazon→椹野道流の作品

theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : オレンジ文庫

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
弱虫ペダルとハイキューが大好きです 漫画やアニメがないと生きていけません 死ぬまでずっと好きだー! ライトノベルも好きです♥読んだ♪見た♪感想を書いていきたいと思います その他思うことをぼちぼちと お付き合い頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

ひのえさやか

Author:ひのえさやか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
ランキング
本&DVD&CD
幸せになろう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR