FC2ブログ

2018.10.25メディアワークス/発売予定

2018.09.22.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





アオハル・ポイント
作者:佐野徹夜
人には目に見えない「ポイント」がある。
ルックス、学力、コミュ力。
誰もがそれに左右され振り回されて生きている。
 そんなクラスメイトのポイントを記録した秘密のノート。
ある日、それを変わり者の春日唯に見られてしまう。
誰にもバラさない代わりに、無謀な恋をする春日の協力をすることになって―。
 でも、俺にはもう一つの秘密があった。
自分の頭上に浮かぶ【54】という数字。
これは、そのポイントが「見えるようになってしまった」俺、
青木直人の、人生の分岐点の物語だ。








前略、初恋の彼女が生き返りました。
作者:天沢夏月
「久しぶり」
そう言って、高校生のときに交通事故で死んだはずのクラスメイトが
なぜか今目の前に立って笑っている。
俺がずっと片思いしていた彼女。
今でも鮮明に思い出せる、一緒にすごした日々のこと。
ようやく最近、君の死を受け入れたばかりなのに。
「やり残したことがあるの。それに付き合ってほしい」
 そして、また消えてしまう君と過ごす、たった数日の同棲生活がはじまった。







成巌寺せんねん食堂~おいしい料理と食えないお坊さん~
作者:十三 湊
長年勤めた小さな会社を退職した千束。
部屋の掃除をすませ、鼻歌を歌いながら料理でも作ろうと考えていたとき、
スマホが鳴った。
実家の父から、祖父が倒れたと聞き、慌てて北陸の実家に戻る。
そこは名刹・成巌寺の仲見世で、三百年以上続く精進料理屋「せんねん食堂」。
寺と食堂を巡る騒動に巻き込まれた千束は、イケメン僧侶となった幼馴染み、
清道&隆道兄弟と再会する―。
人気シリーズ『ちどり亭にようこそ』の十三湊による愉快痛快な新作、登場!






こちら市役所市民課ヒーロー係です。
作者:銀南
東京都美守市。
この町の市役所には変わった窓口がある。
イベントでヒーローアクションをこなしつつ、ふだんは市民課の隅に
窓口を設けて、市民の相談に耳を傾ける―
それが「ヒーロー係」だ。
とにかく前向きで元気な青空あおいと、無愛想でクールな相棒・高松幸之助。
二人のもとには、近所迷惑な隣人に憤慨する主婦や、好きな相手の力になれず
悩んでいる青年などが次々とやってくる。
どんなささやかな相談事も大歓迎。
いつでも全力で、あなたを笑顔にしてみせます。






神様の跡つぎ-きみと過ごした奇跡の夏-
作者:安東あや
鎌倉の鈴ノ山神社の息子・伊吹は短気で喧嘩っぱやい。
俺は跡継ぎの器ではないと、十年前に神隠しに遭った優秀な双子の弟
日向を待ち続け、頑なに後継を拒んでいる。
両親や周囲が諦めても、ただ一人、日向の帰りを信じる伊吹。
だが、何の音沙汰もないまま、後継の儀式があと数日と迫っていた。
焦る伊吹の前に、突如《神様の跡継ぎ》と名乗る、日向の行方を
知るらしき美青年が現れ―。
すべてが明かされたとき、あなたもきっと涙する。
二人の跡継ぎの絆と奇跡の四日間。






私が大好きな小説家を殺すまで
作者:斜線堂有紀
突如失踪した人気小説家・遥川悠真。
その背景には、彼が今まで誰にも明かさなかった少女の存在があった。
遥川悠真の小説を愛する少女・幕居梓は、偶然彼に命を救われたことから
奇妙な共生関係を結ぶことになる。
しかし、遥川が小説を書けなくなったことで事態は一変する。
梓は遥川を救う為に彼のゴーストライターになることを決意するが―。
才能を失った天才小説家と彼を救いたかった少女、そして迎える衝撃のラスト!
なぜ梓は最愛の小説家を殺さなけれならなかったのか?






佐々木探偵事務所には、猫又の斑さんがいる。二
作者:杜奏みなや
 吾輩は「猫又」である。
名前は……ある。
吾輩を拾ってくれた、お人好しがすぎる探偵事務所の所長・佐々木鏡介が
つけてくれた「斑さん」という大切な名前が。
物の怪を見張る「観怪」の仕事の傍ら、今日もこっそり人間に化けて
探偵業の手伝いを―
と思っていた矢先、吾輩が猫又であると主人にバレ、
人間界を去らねばならなくなってしまい…。
残された猶予は二週間。
主人と別れるその日までに、吾輩はどんな恩返しができるのだろうか。




気になる作品はありましたか?
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

スポンサーサイト

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

2018.10.19オレンジ文庫/発売予定

2018.09.21.12:00

オレンジ文庫の発売予定です(*^◯^*)
ホームページはこちら





上毛化学工業メロン課
作者:奥乃桜子
リストラ回避の鍵はメロン!? 理系女子のお仕事小説!








キャスター探偵 愛優一郎の冤罪
作者:愁堂 れな
人気キャスターにして名探偵である愛優一郎。
だが、その彼が殺人容疑で身柄を拘束されて-!?








また君と出会う未来のために
作者:阿部 暁子
「出会わないことが正解だなんて、そんなの絶対に嫌だ」







要・調査事項です!~ななほし銀行監査部コトリ班の困惑~
作者:きりしま 志帆
お客さまは神様……じゃないから本当に大変です







威風堂々惡女
作者:白洲 梓
偉大な為政者か、それとも無慈悲な復讐者か―。

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : オレンジ文庫

2018.10月 角川文庫/発売予定

2018.09.05.12:00

角川文庫の発売予定です(*^◯^*)






ホーンテッド・キャンパス 夏と花火と百物語
作者:櫛木理宇
こよみちゃんと花火大会!の筈が、百物語が開催され恐怖に怯える森司だが…

この世で最もリア充なイベント、それでは、好きな女子との花火大会!
…のはずが、その会場でオカ研メンバーたちと百物語をすることになった森司。
ラストはどんでん返しも待っている、大人気シリーズ最新刊!







黒猫王子の喫茶店 しっぽ短し恋せよ猫
作者:高橋由太
この美青年たち、猫なんです。
小江戸川越が舞台のシリーズ、結婚騒動の巻!

小江戸・川越の外れにある、知る人ぞ知る喫茶店『珈琲くろき』。
店のスタッフは着物姿の美青年揃いと評判だが、実は彼らは、
猫が変化(へんげ)した姿なのだ! 
店長のポウ(正体は黒猫)は毒舌で、副店長の胡桃(くるみ)
(※注:人間)は日々タジタジ。

だけれどなぜか猫に好かれる胡桃は、彼らの言葉が分かることも幸いし(?)、
ほうぼうから持ち込まれる猫がらみの悩みを解決している。
口が悪いポウだって、本当は胡桃のことが大好きなのだ。

胡桃は、ひょんなことから縁ができた「北林家具」の広報室で
編集者兼記者として働き始めた。
そんな中、喫茶店のイケメン猫店員たちに、胡桃が結婚するという話が
舞い込んできた!
慌てた猫たちは、胡桃の幸せを願い身を引こうとするのだが……。

猫と人の、想い合う気持ちが響き渡る、不思議な喫茶店の物語最新刊!







丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。3
作者: 竹村優希
怖い話好き集まれ!怖いのに元気になれる、オカルトお仕事物語!

新垣澪は、元気が取り柄の新入社員。霊が見えるのに気にしない鈍感力を
買われ、「事故物件再生専門部署」で働くことに!イケメンドSの上司、
次郎と頑張る毎日に、アメリカからライバルがやってきて…!?







わが家は祇園の拝み屋さん9 星の導きと今昔の都
作者: 望月麻衣
京都の陰陽師、出張します! 恋と不思議の大人気シリーズ第9弾!

関東本部から呼ばれた澪人と一緒に、夏の間だけ実家に戻ることにした小春。
京都に残るチームOGMのみんなとも連携しながら、東京の波動が下がった原因を
突き止めようとするが―。






私の趣味のものだけご紹介してます
好きなものが無かったらごめんなさい(ノω≦`)ノ。゚.o。O.゚。

角川文庫HP→新刊情報

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : 角川文庫

2018.10.11双葉文庫/発売予定

2018.09.04.12:00

双葉文庫の発売予定です(*^◯^*)






神様たちのお伊勢参り 4 生け贄の姫の想い人
著者:竹村優希

荼枳尼天たちが去って以来、こじらせていた芽衣の風邪が癒えると、
天は突然「やおよろずを建て替える」と言い出した。
天に「建物の守り神から札を貰ってくれ」と頼まれた芽衣は、
せっせと建物中を走り回る。
その頃、以前、芽衣が助けた白狐のシロが、芽衣のために
『やおよろず』のそばに新しい宿を作っていた
大人気シリーズ第4弾!







京都の甘味処は神様専用です 4
著者:桑野和明

神様のやってくる京都の甘味処『甘露堂』で働く高校生の瑞樹。
彼の不思議な力を求めて舞い込んだのは、
北野天満宮の“もみじの神様”に使役する猫又からの依頼で―?
抹茶モンブランに芋あん団子、栗きんとん・・・
美味しい和スイーツもりだくさんの、ハートフルストーリー第四弾!

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : 双葉文庫

2018.10.15富士見L/発売予定

2018.09.03.12:00

富士見L文庫の発売予定です(*^◯^*)






平安あかしあやかし陰陽師 怪鳥放たれしは京の都
著者:遠藤 遼
彼こそが、安倍晴明の歴史に隠れし師匠!

 この平安の陰陽師たちが最も畏れる男・賀茂光栄(かものみつよし)。
安倍晴明の師であり、架空の人物ともされしその正体は―
女性とも見間違う年齢不詳の美青年だった。
 幼なじみの歌人・藤原為頼(ふじわらのためより)が光栄の元を訪れると、
光栄はたぐいまれな観察眼で訪問の目的を見破る。驚く為頼に光栄は微笑んだ。
「このくらい見抜けねば、陰陽師は務まらぬさ」そして為頼から語られたのは、
麗しき罠に誘われた青年貴族の話で…。
 安倍晴明に鬼才と言わしめた陰陽師が、あやしき影と対峙する宮廷絵巻。
これより開宴―!








式神仙狐の思い出帖
著者:栗原 ちひろ
忘れていい思い出なんて、なかった―
懐かしさが胸を打つあやかし郷愁譚!

虚弱体質の嘉月は、療養のために訪れた祖母宅で不思議な画帖を
持つやたら人間っぽい狐のあやかしと出会った。
画帖に描かれていたのは、記憶から消し去られた思い出。
嘉月もまたある記憶がないことに気付くのだが…








神様コンビニのバイト嫁 契約結婚と幸せのお惣菜
作者:妙見 さゆり
バイト面接のはずが……花嫁に採用ってどういうこと!?

明日にアパートの退出を迫られた超貧乏学生の神崎美桜。
そんな彼女の元に住み込み可能なコンビニのバイトの情報が!
 この好機逃すまじと面接に臨むが…
「今日からお主は神の嫁だ、愛を教えよ」ってどういうこと?








かくりよの宿飯 九 あやかしお宿のお弁当をあなたに。
作者:友麻碧
「お弁当と引き換えに“真実”を一つずつ教えよう」そして葵が知ったのは?

黄金童子に導かれ、葵は文門の地へ辿り着く。
そこにはいつもと変わらないように見える大旦那の姿があった。
八葉夜行会までの束の間の時を、穏やかに過ごす二人。
大旦那はそこで、ひとつの提案を葵にするのだった。







庚国偽宦官物語 地上の烏 暁天の狼
作者:鳥村 居子
性別を謀ってでも、皇帝を守る――。敵が、彼の姉であろうとも。

繁栄と血の雨を齎した前女帝の治世から数年。
現皇帝・明宗は傀儡と呼ばれ、国は姉の西安公主派と前女帝派に分かれていた。
しかし明宗には秘めた想いがあった。
彼が野望を抱く女性・紅琳と出会った時、変革は始まる!







紅霞後宮物語 第零幕 三、二人の過誤
作者:雪村花菜
小玉と文琳、若き日の一夜の過ち―
そして、すれ違う二人の心

異動、昇進、出征と、小玉の環境は目まぐるしく変化していく。
さらに兄の死、初恋の人との再会…。
そんな中、指揮官と副官として小玉と文琳の関係は良好になっていた。
しかし、予想外の事故が起こってしまい―?


theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : 富士見L文庫

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
弱虫ペダルとハイキューが大好きです 漫画やアニメがないと生きていけません 死ぬまでずっと好きだー! ライトノベルも好きです♥読んだ♪見た♪感想を書いていきたいと思います その他思うことをぼちぼちと お付き合い頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

ひのえさやか

Author:ひのえさやか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
ランキング
本&DVD&CD