FC2ブログ

2018.10.25メディアワークス/発売予定

2018.09.22.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





アオハル・ポイント
作者:佐野徹夜
人には目に見えない「ポイント」がある。
ルックス、学力、コミュ力。
誰もがそれに左右され振り回されて生きている。
 そんなクラスメイトのポイントを記録した秘密のノート。
ある日、それを変わり者の春日唯に見られてしまう。
誰にもバラさない代わりに、無謀な恋をする春日の協力をすることになって―。
 でも、俺にはもう一つの秘密があった。
自分の頭上に浮かぶ【54】という数字。
これは、そのポイントが「見えるようになってしまった」俺、
青木直人の、人生の分岐点の物語だ。








前略、初恋の彼女が生き返りました。
作者:天沢夏月
「久しぶり」
そう言って、高校生のときに交通事故で死んだはずのクラスメイトが
なぜか今目の前に立って笑っている。
俺がずっと片思いしていた彼女。
今でも鮮明に思い出せる、一緒にすごした日々のこと。
ようやく最近、君の死を受け入れたばかりなのに。
「やり残したことがあるの。それに付き合ってほしい」
 そして、また消えてしまう君と過ごす、たった数日の同棲生活がはじまった。







成巌寺せんねん食堂~おいしい料理と食えないお坊さん~
作者:十三 湊
長年勤めた小さな会社を退職した千束。
部屋の掃除をすませ、鼻歌を歌いながら料理でも作ろうと考えていたとき、
スマホが鳴った。
実家の父から、祖父が倒れたと聞き、慌てて北陸の実家に戻る。
そこは名刹・成巌寺の仲見世で、三百年以上続く精進料理屋「せんねん食堂」。
寺と食堂を巡る騒動に巻き込まれた千束は、イケメン僧侶となった幼馴染み、
清道&隆道兄弟と再会する―。
人気シリーズ『ちどり亭にようこそ』の十三湊による愉快痛快な新作、登場!






こちら市役所市民課ヒーロー係です。
作者:銀南
東京都美守市。
この町の市役所には変わった窓口がある。
イベントでヒーローアクションをこなしつつ、ふだんは市民課の隅に
窓口を設けて、市民の相談に耳を傾ける―
それが「ヒーロー係」だ。
とにかく前向きで元気な青空あおいと、無愛想でクールな相棒・高松幸之助。
二人のもとには、近所迷惑な隣人に憤慨する主婦や、好きな相手の力になれず
悩んでいる青年などが次々とやってくる。
どんなささやかな相談事も大歓迎。
いつでも全力で、あなたを笑顔にしてみせます。






神様の跡つぎ-きみと過ごした奇跡の夏-
作者:安東あや
鎌倉の鈴ノ山神社の息子・伊吹は短気で喧嘩っぱやい。
俺は跡継ぎの器ではないと、十年前に神隠しに遭った優秀な双子の弟
日向を待ち続け、頑なに後継を拒んでいる。
両親や周囲が諦めても、ただ一人、日向の帰りを信じる伊吹。
だが、何の音沙汰もないまま、後継の儀式があと数日と迫っていた。
焦る伊吹の前に、突如《神様の跡継ぎ》と名乗る、日向の行方を
知るらしき美青年が現れ―。
すべてが明かされたとき、あなたもきっと涙する。
二人の跡継ぎの絆と奇跡の四日間。






私が大好きな小説家を殺すまで
作者:斜線堂有紀
突如失踪した人気小説家・遥川悠真。
その背景には、彼が今まで誰にも明かさなかった少女の存在があった。
遥川悠真の小説を愛する少女・幕居梓は、偶然彼に命を救われたことから
奇妙な共生関係を結ぶことになる。
しかし、遥川が小説を書けなくなったことで事態は一変する。
梓は遥川を救う為に彼のゴーストライターになることを決意するが―。
才能を失った天才小説家と彼を救いたかった少女、そして迎える衝撃のラスト!
なぜ梓は最愛の小説家を殺さなけれならなかったのか?






佐々木探偵事務所には、猫又の斑さんがいる。二
作者:杜奏みなや
 吾輩は「猫又」である。
名前は……ある。
吾輩を拾ってくれた、お人好しがすぎる探偵事務所の所長・佐々木鏡介が
つけてくれた「斑さん」という大切な名前が。
物の怪を見張る「観怪」の仕事の傍ら、今日もこっそり人間に化けて
探偵業の手伝いを―
と思っていた矢先、吾輩が猫又であると主人にバレ、
人間界を去らねばならなくなってしまい…。
残された猶予は二週間。
主人と別れるその日までに、吾輩はどんな恩返しができるのだろうか。




気になる作品はありましたか?
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

スポンサーサイト

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

2018.9.22メディアワークス/発売予定

2018.08.27.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





絶対城先輩の妖怪学講座 十一
作者:峰守ひろかず
『白澤』の脅威は、ついに杵松にまで及ぶ。
親友を救うため手掛かりを探す絶対城と礼音は、
郊外にある国立文書館へとたどり着く。
そこで白澤の正体と目的を知った二人だが、白澤の追手から逃れるため
身を隠すことに。しかし、その先にも魔の手が迫る─。
白澤に対抗する手段を探し、師匠のクラウス教授や、同じ妖怪学徒の櫻城晃の
協力も得るが、妖怪知識の全てを得られるという白澤の誘惑に、
絶対城は大きく揺らぎ…。最愛の先輩を救うため、一人残された礼音は─。








おとなりの晴明さん第三集~陰陽師は夏の星を祝う~~
作者:仲町六絵
京の夏は、光ゆらめく夜祭りを楽しみながら過ぎていく。
お隣に住む晴明さんは桃花と共に浴衣をまとい、今日も休暇を満喫中。
謎めく奈良の祇園祭、河童達の威信を賭けた保津川下り、初めて訪れた台北で
桃花に迫る赤いシャツの女の子。
小さな試練を越えて桃花が誕生日を迎えた頃“五山の送り火”に
中止の危機が訪れる。鍵を握るのは室町時代に活躍した姫君。
おとなに近づく桃花と見守る晴明さんの、夏が終わる―
優しいあやかしファンタジー、第三集。







ビブリア古書堂の事件手帖~扉子と不思議な客人たち~
作者:三上 延
ある夫婦が営む古書店がある。鎌倉の片隅にひっそりと佇む
「ビブリア古書堂」。
その店主は古本屋のイメージに合わない、きれいな女性だ。
そしてその傍らには、女店主にそっくりな少女の姿があった-。
女店主は少女へ、静かに語り聞かせる。
一冊の古書から紐解かれる不思議な客人たちの話を。
古い本に詰まっている、絆と秘密の物語を。
人から人へと受け継がれる本の記憶。その扉が今再び開かれる。





レッドスワンの飛翔~赤羽高校サッカー部~
作者:綾崎 隼
高校三年生になった高槻優雅は一時的にコーチの任から外れ、
二年振りの公式戦復活を目指していた。
だが、その道のりは決して順風満帆なものとはならない。
現実に打ちのめされる優雅を見守りながら、舞原世怜奈はチームに
個性豊かな新一年生を加え、インターハイ出場を目指して新戦術を
浸透させていく。しかし、その先に待ち受けていたのは、
想像出来るはずもなかったチーム最大の危機だった…。
レッドスワンサーガ、新生と飛翔の第四幕!





天使がくれた時間
作者:吉月 生
静養を理由に、祖父母が住む海辺の田舎町へ移り住んだ新。
唯一の日課は、夜の海辺の散歩だけ。
父親との確執、諦めた将来の夢、病気の再発。
海を眺める時間だけは、この憂鬱な世界を忘れられた。
ある夜の海辺、新はエラという女の子に出会い、惹かれていく。
やがて、周囲で次々と不思議な出来事が起きるようになり…
エラは、奇跡を起こす本物の“天使”だった。
「忘れないでね」
切なく笑った天使に秘密があることを新は知る。
そして、残された時間がわずかなことも―。





真夜中は旦にゃ様 二~モノノケ、千年の恋をする~
作者:帆高けい
奈良の山奥にある妖怪たちの隠れ里『駅』。
女子高生の桃子は鬼が営む宿を手伝いながら、許嫁である太一の問題―
『ムラムラするとネコに変身してしまう』化け猫の呪いを解く方法を
日々探していた。ところが念願の太一とのデート当日。
『駅』の長である八咫烏・旭の策略で、
桃子は千年前へとタイムスリップしてしまい―!?
呪われ陰陽師・太一は千年の時を超え、桃子を救えるのか!?
ドケチ八咫烏の切ない恋と『駅』の秘密が明かされる、夫婦(予定)大奮闘の第二巻!





農村ガール!
作者:上野 遊
敏腕キャリアウーマンを目指して一流企業「月見食品」に就職した華。
念願叶って希望の部署に配属されたと思いきや、勤務先は秋田の
山奥にある営業所だった!
赴任初日に熊に襲われ、指導係のイケメン上司は時代錯誤の頑固者。
さらに与えられた仕事は想像もしなかったとんでもないもので―!?
豊かすぎる大自然の中で生きる意味を見つめ直す、お仕事奮闘物語!




気になる作品はありましたか?
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

2018.8.25メディアワークス/発売予定

2018.07.27.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





アリクイのいんぼう~魔女と魔法のモカロールと消しハン~
作者:鳩見すた
ミナミコアリクイの店主が営む、瀟洒なハンコ屋兼喫茶店―
『有久井印房』には今日もやっぱり「ちょっと訳あり」な人々が訪れる。
 家庭と仕事の板挟みな毎日に癒やしを求めるワーキングマザー、
顔も知らない父親の葬儀と相続問題に翻弄されるフリーター、
さらに恋と嘘の狭間で心揺れる小学生に、先代店主の有久井師匠…?
 あたたかく、そしてやさしいアリクイさんは今日もコーヒーと
ハンコをそっと差し出す。
不思議なお店で静かに始まる、縁とハンコの物語。
 えっ、印房存続の危機!? そして気になるアリクイさんの過去とは―。








レッドスワンの奏鳴~赤羽高校サッカー部~
作者:綾崎 隼
最高の舞台で、忘れられない闘いを。日本で一番熱い冬が、今、始まる―!
 高校サッカー界、最大の祭典、冬の全国高校サッカー選手権への出場を
22年振りに決めた赤羽高校サッカー部『レッドスワン』の初戦の敵は、
選手権連覇中の最強校だった。
 しかし、絶対王者を前にしても、チームの覚悟と決意はぶれない。
誰が敵であっても〈知性〉を武器に打ち倒す。どんなチームよりも頭を
使って優勝を目指すのだ。
 レッドスワンサーガ、ファーストシーズン、堂々完結!







吉原百菓ひとくちの夢 弐 ~吉原百菓ひとくちの夢 弐~
作者:江中みのり
江戸の吉原一、料理が美味いと評判の見世・美角屋。
そこで働く菓子の料理番・太佑のもとには、今日も様々な想いを抱えた者が
訪れる。不祥事を起こし落ち目となった歌舞伎役者、最後の登楼にきた馴染みの
老爺、初めての客どりを控えた遊女見習い…。
『生きるための食事ではない、ひと時の幸福のための菓子』を作り続ける
太佑は、彼らにどんなひとくちの菓子を届けるのか―。
2018年《メディアワークス文庫賞》受賞。
心温まる人情菓子物語、涙と感動の第2巻。





学校の屋上から君とあの歌を贈ろう
作者:道草よもぎ
新生活を前に期待で胸を膨らませる春の季節。
中学の頃は仲間と共にバンドに明け暮れていた恭一だが、ある出来事をきっかけに大好きだった音楽を捨て、人と関わることを辞め、鬱々とした日々を送っていた。そんな彼の前に、ギターを背負った少女・ちとせが現れた。
「あんたの暗い過去なんて、わたしがぶっ飛ばしてやる」ちとせと出会い、
彼女の真っ直ぐな想いに鬱ぎ込んでいた恭一の心は動き出し―。
軽音部復活と文化祭ライブのため集まった最高の仲間、
青く突っ走る彼らの姿に胸打たれる爽快青春小説!





恋する死神と、僕が忘れた夏
作者:五十嵐雄策
ある日、目の前に死神が立っていた。
その正体は同じクラスの茅野花織。彼女に連れられ向かったのは、
僕の唯一の肉親、叔母の入院先だった。
 いつからか、この世界から『忘却』される人が現れたという。
少しずつ存在が薄れ、そして『死』とともに完全に忘れ去られる。
そんな人々の未練を解消する彼女の―死神の見習いとなった僕は、
大切な人との最期の「繋がり」を求める人々と出会う。
そんな中、唐突に告げられる僕と彼女の最期の仕事。
その時蘇る、僕のとある記憶とは―。
 鎌倉を舞台に描かれる、ひと夏の『忘却』と運命の物語。





聞こえない君の歌声を、僕だけが知っている。
作者:松山 剛
 動画サイト上に投稿された「歌声だけがない歌う少女」の動画。
様々な憶測を呼び、いつしか彼女は「無声少女」と呼ばれ、社会現象となった。
 ある日、大学生の青年・永瀬は、突然なぜか世界でただ一人「無声少女」の
歌声が聞こえるようになってしまう。
彼は彼女の歌詞をヒントに「無声少女」を探そうとする。
動画の少女は誰…? 彼女の歌は、何のために?
目の前に現れた「サクヤ」という女の子は何者―?
 全ての答え。それは『愛』。これは切ない『愛』の物語。




気になる作品はありましたか?
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

2018.6.23メディアワークス/発売予定

2018.05.27.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





アルケミストの不思議な家
作者:有間カオル
中学校の卒業式を終えた日、ひと気のない海辺で自殺を図った少女・琥珀。
 次に意識を取り戻した彼女が目にしたのは、会ったこともない赤毛で身体の大きな男性。「ここは、あの世?」と困惑する琥珀に、子供のように無邪気な笑顔を浮かべた男は、自らを「アルケミスト」(=錬金術師)だと名乗る。
 彼から「ホムンクルス」だと紹介された白髪の青年・月読を含めた三人で不思議な共同生活を送ることになった琥珀は、次第に、その頑なな心を溶かしていく…。
『魔法使いのハーブティー』の有間カオルが新たに贈る、美しくも切ない感動の物語。








霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿1
作者:山口幸三郎
世をときめくスーパーアイドル・初ノ宮行幸には「霊能力者」という別の顔がある。幽霊に対して嫌悪感を抱く彼はこの世から全ての幽霊を祓う事を目的に、芸能活動の一方、心霊現象に悩む人の相談を受けていた。
 ある日、弱小芸能事務所に勤める美雨はレコーディングスタジオで彼と出会う。すると
突然「幽霊を惹き付ける“渡し屋”体質だから、僕のそばに居ろ」と言われてしまい――?
 幽霊が嫌いな霊能力者行幸と、幽霊を惹き付けてしまう美雨による新感覚ミステリ!







シロクマ係長の奇跡
作者:鈴森丹子
 思い出を残して故郷を旅立ち、別々の地で別々の人生を歩み始めた元幼馴染みたち。
 仕事に、家庭に、恋に悩んで立ち止まってしまった彼らのもとへ、あるとき白くてでっかいお友達があらわれた。
 のんびり屋で天然で、空気の読めない喋るシロクマに、最初は驚き困惑していた彼ら。けれど、不思議と懐かしい温かさを感じるその振る舞いに、いつのまにか背中をそっと押されていることに気がついた。
 やがて、思い出の中に置いてきたシロクマ係長の正体と、“友達”の切ない想いが明らかに―?





永遠の庭で、終わらない恋をする
作者:マサト真希
“――彼は、あの日の姿のままで現れた”
 アラサーOL・香実の会社にやってきた新人は、幼いときに初恋をした不思議な青年の、当時のままの姿をしていた。十三年ぶりに訪れた奇跡の再会に、香実は思い出にある通りの、優しい彼に惹かれていく…
でも…。
 一体、あなたは何者―?
 心のどこかで、繰り返される疑問。果たして青年“樹々”の抱える秘密とは。
 彼の謎が明かされるとき、あなたもきっと、“永遠の恋”に巡り会える…。





レッドスワンの絶命
作者:綾崎 隼
私立赤羽高等学校サッカー部『レッドスワン』。
新潟屈指の名門は崩壊の危機に瀕し、選手生命を絶たれた少年、
高槻優雅は為す術なくその惨状を見守っていた。
 しかし、チームが廃部寸前に追い込まれたその時、救世主が現れる。
新指揮官に就任した舞原世怜奈は、優雅をパートナーに選ぶと、
凝り固まってしまった名門の意識を根底から変えていく。
 誰よりも〈知性〉を使って勝利を目指す。新監督が掲げた方針を胸に。
『絶命』の運命を覆すため、少年たちの最後の闘いが今、幕を開ける。




さよなら、君のいない海
作者:秀島 迅
不幸な事件により両親を亡くしてしまった18歳の少年。
現実に立ち向かう気力を失った彼だったが、謎のサーファー・イヌと出会い、
人生を変える一発勝負に出ることに。それはイヌがハワイで計画していた、
1回限りの大規模なマリファナビジネスだった。
裏世界のフィクサーとの駆け引き、マフィアとの抗争、そして仲間の裏切り…。
生死をかけた挑戦の向こうで、彼を待っているものとは―。
 鎌倉からマウイへと舞台をつなぎ描かれる、新感覚のクライムノベル、待望の文庫化。




気になる作品はありましたか?
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

2018.4.24メディアワークス/発売予定

2018.03.26.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





あやかし図書館で待ってます
作者:安東あや
司書の仕事を探す結衣は、豪邸の書庫の求人を見つける。だがその仕事は、あやかしのための図書館の仕事だった。適性があったため採用されるが、結衣は躊躇う。しかし昔出会ったあやかしの少年ナギのことを思い出し、結衣は思い切って働くことを決意する。
 さまざまな理由で本を探しに来るあやかしたちのために、オーナーの宗司や番犬の風花とともに、新入り司書として奮闘する結衣。いつかナギと再会することを夢見ながら。
 本を通じて繋がるあやかしと人との優しく切ない物語








希望(バケモノ)をレンタルしてみませんか?
作者:朽葉屋周太郎
 街中の空き地に一夜にして忽然と出現したDVDレンタルショップ。看板には、怪しげなネオンサインで「もんすたぁ」の文字が光っている。
 堅気の人間が出入りしそうもないこの店の店長は、化野と名乗る、もじゃもじゃ頭の男。彼は「超すごい力を持ったバケモノを困っている人に有料で貸し出す。それが俺の仕事だ」とうそぶく。
 そんな化野の助手として働くことになったお人好しの女子大生・巡森は、信じられない不思議な世界へと足を踏み入れるのだった―。







火の中の竜~ネットコンサルタント「さらまんどら」の炎上事件簿~
作者:汀こるもの
サラマンドラは火の中でしか生きられない――。パソコン教室の講師として平凡な人生を送っているぼく。だけど、ある日生徒から持ちかけられた相談により、ネットに潜むトラブルの渦に巻き込まれることになる。不用意なブログの書き込みを発端とした32万アクセスの大炎上案件解決のためにぼくが頼ったのは、インターネットよろず相談所「さらまんどら」。火の中で生きる竜「サラマンドラ」を自称する彼らは、自ら炎上に飛び込んでトラブルを解決するという。所長のオメガに仲間に引き入れられたぼくは、このトラブルの「非常識な解決」を目の当たりにする―。





明治あやかし新聞 三~怠惰な記者の裏稼業~
作者:さとみ桜
日がな一日サロンで惰眠を貪る日陽新聞社の記者・久馬と、役者崩れの妖美な男・艶煙の裏稼業を手伝う事となった香澄。
 ある日三人で酉の市に出かけると、久馬と艶煙の昔馴染の藤治郎に遭遇する。
 思い出話に花を咲かせる三人だったが、ふいに藤治郎が艶煙に対し「まだあの男を探しているのですか?」と、意味深長な言葉を残し――。
 艶煙の過去を紐解く大人気明治あやかし物語第三弾!
「雲外鏡の怪」「鬼火の怪」「面霊気の怪」三編を収録。





七月のテロメアが尽きるまで
作者:天沢夏月
 人付き合いを避け生きてきた高校生の内村秀は、ある日クラスメイトの飯山直佳が落としたUSBメモリを拾う。その中身、「遺書」を見てしまったことから、奇妙な交流は始まった。やがて秀は直佳が進行性の記憶障害を患い、自殺を願っていることを知り……。
「君が死ぬときは、僕も死ぬ。それが嫌なら君は生き続けろ」
「……内村くん、すごく馬鹿なこと言ってる自覚は?」
 約束に隠された本当の想いを知った時、きっと最初からページをめくりたくなる。切なく美しい物語。





もうひとりの魔女
作者:入間人間
「今年は最悪の夏休みだ。わたしはこの夏に、やり残していることがある」
 一度死んでも生き返ることができ、その際にひとつの願いを叶えられるという不思議な木の実を手に入れた子供たち。
 二度目の死を迎えてこの世から消えていなくなったもの。別に誰かに成り代わったもの。自分を殺した相手への復讐心を募らせるもの。
 各々の願いがもたらした因果は絡み合い、物語は予想だにしない展開を迎える。
 そして永き時を生き続け、彼らの行く末を見届けた魔女は、何を願う。




気になる作品はありましたか?
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
弱虫ペダルとハイキューが大好きです 漫画やアニメがないと生きていけません 死ぬまでずっと好きだー! ライトノベルも好きです♥読んだ♪見た♪感想を書いていきたいと思います その他思うことをぼちぼちと お付き合い頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

ひのえさやか

Author:ひのえさやか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
ランキング
本&DVD&CD
リンク