FC2ブログ

2018.8.25メディアワークス/発売予定

2018.07.27.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





アリクイのいんぼう~魔女と魔法のモカロールと消しハン~
作者:鳩見すた
ミナミコアリクイの店主が営む、瀟洒なハンコ屋兼喫茶店―
『有久井印房』には今日もやっぱり「ちょっと訳あり」な人々が訪れる。
 家庭と仕事の板挟みな毎日に癒やしを求めるワーキングマザー、
顔も知らない父親の葬儀と相続問題に翻弄されるフリーター、
さらに恋と嘘の狭間で心揺れる小学生に、先代店主の有久井師匠…?
 あたたかく、そしてやさしいアリクイさんは今日もコーヒーと
ハンコをそっと差し出す。
不思議なお店で静かに始まる、縁とハンコの物語。
 えっ、印房存続の危機!? そして気になるアリクイさんの過去とは―。








レッドスワンの奏鳴~赤羽高校サッカー部~
作者:綾崎 隼
最高の舞台で、忘れられない闘いを。日本で一番熱い冬が、今、始まる―!
 高校サッカー界、最大の祭典、冬の全国高校サッカー選手権への出場を
22年振りに決めた赤羽高校サッカー部『レッドスワン』の初戦の敵は、
選手権連覇中の最強校だった。
 しかし、絶対王者を前にしても、チームの覚悟と決意はぶれない。
誰が敵であっても〈知性〉を武器に打ち倒す。どんなチームよりも頭を
使って優勝を目指すのだ。
 レッドスワンサーガ、ファーストシーズン、堂々完結!







吉原百菓ひとくちの夢 弐 ~吉原百菓ひとくちの夢 弐~
作者:江中みのり
江戸の吉原一、料理が美味いと評判の見世・美角屋。
そこで働く菓子の料理番・太佑のもとには、今日も様々な想いを抱えた者が
訪れる。不祥事を起こし落ち目となった歌舞伎役者、最後の登楼にきた馴染みの
老爺、初めての客どりを控えた遊女見習い…。
『生きるための食事ではない、ひと時の幸福のための菓子』を作り続ける
太佑は、彼らにどんなひとくちの菓子を届けるのか―。
2018年《メディアワークス文庫賞》受賞。
心温まる人情菓子物語、涙と感動の第2巻。





学校の屋上から君とあの歌を贈ろう
作者:道草よもぎ
新生活を前に期待で胸を膨らませる春の季節。
中学の頃は仲間と共にバンドに明け暮れていた恭一だが、ある出来事をきっかけに大好きだった音楽を捨て、人と関わることを辞め、鬱々とした日々を送っていた。そんな彼の前に、ギターを背負った少女・ちとせが現れた。
「あんたの暗い過去なんて、わたしがぶっ飛ばしてやる」ちとせと出会い、
彼女の真っ直ぐな想いに鬱ぎ込んでいた恭一の心は動き出し―。
軽音部復活と文化祭ライブのため集まった最高の仲間、
青く突っ走る彼らの姿に胸打たれる爽快青春小説!





恋する死神と、僕が忘れた夏
作者:五十嵐雄策
ある日、目の前に死神が立っていた。
その正体は同じクラスの茅野花織。彼女に連れられ向かったのは、
僕の唯一の肉親、叔母の入院先だった。
 いつからか、この世界から『忘却』される人が現れたという。
少しずつ存在が薄れ、そして『死』とともに完全に忘れ去られる。
そんな人々の未練を解消する彼女の―死神の見習いとなった僕は、
大切な人との最期の「繋がり」を求める人々と出会う。
そんな中、唐突に告げられる僕と彼女の最期の仕事。
その時蘇る、僕のとある記憶とは―。
 鎌倉を舞台に描かれる、ひと夏の『忘却』と運命の物語。





聞こえない君の歌声を、僕だけが知っている。
作者:松山 剛
 動画サイト上に投稿された「歌声だけがない歌う少女」の動画。
様々な憶測を呼び、いつしか彼女は「無声少女」と呼ばれ、社会現象となった。
 ある日、大学生の青年・永瀬は、突然なぜか世界でただ一人「無声少女」の
歌声が聞こえるようになってしまう。
彼は彼女の歌詞をヒントに「無声少女」を探そうとする。
動画の少女は誰…? 彼女の歌は、何のために?
目の前に現れた「サクヤ」という女の子は何者―?
 全ての答え。それは『愛』。これは切ない『愛』の物語。




気になる作品はありましたか?
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

スポンサーサイト

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

2018.6.23メディアワークス/発売予定

2018.05.27.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





アルケミストの不思議な家
作者:有間カオル
中学校の卒業式を終えた日、ひと気のない海辺で自殺を図った少女・琥珀。
 次に意識を取り戻した彼女が目にしたのは、会ったこともない赤毛で身体の大きな男性。「ここは、あの世?」と困惑する琥珀に、子供のように無邪気な笑顔を浮かべた男は、自らを「アルケミスト」(=錬金術師)だと名乗る。
 彼から「ホムンクルス」だと紹介された白髪の青年・月読を含めた三人で不思議な共同生活を送ることになった琥珀は、次第に、その頑なな心を溶かしていく…。
『魔法使いのハーブティー』の有間カオルが新たに贈る、美しくも切ない感動の物語。








霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿1
作者:山口幸三郎
世をときめくスーパーアイドル・初ノ宮行幸には「霊能力者」という別の顔がある。幽霊に対して嫌悪感を抱く彼はこの世から全ての幽霊を祓う事を目的に、芸能活動の一方、心霊現象に悩む人の相談を受けていた。
 ある日、弱小芸能事務所に勤める美雨はレコーディングスタジオで彼と出会う。すると
突然「幽霊を惹き付ける“渡し屋”体質だから、僕のそばに居ろ」と言われてしまい――?
 幽霊が嫌いな霊能力者行幸と、幽霊を惹き付けてしまう美雨による新感覚ミステリ!







シロクマ係長の奇跡
作者:鈴森丹子
 思い出を残して故郷を旅立ち、別々の地で別々の人生を歩み始めた元幼馴染みたち。
 仕事に、家庭に、恋に悩んで立ち止まってしまった彼らのもとへ、あるとき白くてでっかいお友達があらわれた。
 のんびり屋で天然で、空気の読めない喋るシロクマに、最初は驚き困惑していた彼ら。けれど、不思議と懐かしい温かさを感じるその振る舞いに、いつのまにか背中をそっと押されていることに気がついた。
 やがて、思い出の中に置いてきたシロクマ係長の正体と、“友達”の切ない想いが明らかに―?





永遠の庭で、終わらない恋をする
作者:マサト真希
“――彼は、あの日の姿のままで現れた”
 アラサーOL・香実の会社にやってきた新人は、幼いときに初恋をした不思議な青年の、当時のままの姿をしていた。十三年ぶりに訪れた奇跡の再会に、香実は思い出にある通りの、優しい彼に惹かれていく…
でも…。
 一体、あなたは何者―?
 心のどこかで、繰り返される疑問。果たして青年“樹々”の抱える秘密とは。
 彼の謎が明かされるとき、あなたもきっと、“永遠の恋”に巡り会える…。





レッドスワンの絶命
作者:綾崎 隼
私立赤羽高等学校サッカー部『レッドスワン』。
新潟屈指の名門は崩壊の危機に瀕し、選手生命を絶たれた少年、
高槻優雅は為す術なくその惨状を見守っていた。
 しかし、チームが廃部寸前に追い込まれたその時、救世主が現れる。
新指揮官に就任した舞原世怜奈は、優雅をパートナーに選ぶと、
凝り固まってしまった名門の意識を根底から変えていく。
 誰よりも〈知性〉を使って勝利を目指す。新監督が掲げた方針を胸に。
『絶命』の運命を覆すため、少年たちの最後の闘いが今、幕を開ける。




さよなら、君のいない海
作者:秀島 迅
不幸な事件により両親を亡くしてしまった18歳の少年。
現実に立ち向かう気力を失った彼だったが、謎のサーファー・イヌと出会い、
人生を変える一発勝負に出ることに。それはイヌがハワイで計画していた、
1回限りの大規模なマリファナビジネスだった。
裏世界のフィクサーとの駆け引き、マフィアとの抗争、そして仲間の裏切り…。
生死をかけた挑戦の向こうで、彼を待っているものとは―。
 鎌倉からマウイへと舞台をつなぎ描かれる、新感覚のクライムノベル、待望の文庫化。




気になる作品はありましたか?
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

2018.4.24メディアワークス/発売予定

2018.03.26.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





あやかし図書館で待ってます
作者:安東あや
司書の仕事を探す結衣は、豪邸の書庫の求人を見つける。だがその仕事は、あやかしのための図書館の仕事だった。適性があったため採用されるが、結衣は躊躇う。しかし昔出会ったあやかしの少年ナギのことを思い出し、結衣は思い切って働くことを決意する。
 さまざまな理由で本を探しに来るあやかしたちのために、オーナーの宗司や番犬の風花とともに、新入り司書として奮闘する結衣。いつかナギと再会することを夢見ながら。
 本を通じて繋がるあやかしと人との優しく切ない物語








希望(バケモノ)をレンタルしてみませんか?
作者:朽葉屋周太郎
 街中の空き地に一夜にして忽然と出現したDVDレンタルショップ。看板には、怪しげなネオンサインで「もんすたぁ」の文字が光っている。
 堅気の人間が出入りしそうもないこの店の店長は、化野と名乗る、もじゃもじゃ頭の男。彼は「超すごい力を持ったバケモノを困っている人に有料で貸し出す。それが俺の仕事だ」とうそぶく。
 そんな化野の助手として働くことになったお人好しの女子大生・巡森は、信じられない不思議な世界へと足を踏み入れるのだった―。







火の中の竜~ネットコンサルタント「さらまんどら」の炎上事件簿~
作者:汀こるもの
サラマンドラは火の中でしか生きられない――。パソコン教室の講師として平凡な人生を送っているぼく。だけど、ある日生徒から持ちかけられた相談により、ネットに潜むトラブルの渦に巻き込まれることになる。不用意なブログの書き込みを発端とした32万アクセスの大炎上案件解決のためにぼくが頼ったのは、インターネットよろず相談所「さらまんどら」。火の中で生きる竜「サラマンドラ」を自称する彼らは、自ら炎上に飛び込んでトラブルを解決するという。所長のオメガに仲間に引き入れられたぼくは、このトラブルの「非常識な解決」を目の当たりにする―。





明治あやかし新聞 三~怠惰な記者の裏稼業~
作者:さとみ桜
日がな一日サロンで惰眠を貪る日陽新聞社の記者・久馬と、役者崩れの妖美な男・艶煙の裏稼業を手伝う事となった香澄。
 ある日三人で酉の市に出かけると、久馬と艶煙の昔馴染の藤治郎に遭遇する。
 思い出話に花を咲かせる三人だったが、ふいに藤治郎が艶煙に対し「まだあの男を探しているのですか?」と、意味深長な言葉を残し――。
 艶煙の過去を紐解く大人気明治あやかし物語第三弾!
「雲外鏡の怪」「鬼火の怪」「面霊気の怪」三編を収録。





七月のテロメアが尽きるまで
作者:天沢夏月
 人付き合いを避け生きてきた高校生の内村秀は、ある日クラスメイトの飯山直佳が落としたUSBメモリを拾う。その中身、「遺書」を見てしまったことから、奇妙な交流は始まった。やがて秀は直佳が進行性の記憶障害を患い、自殺を願っていることを知り……。
「君が死ぬときは、僕も死ぬ。それが嫌なら君は生き続けろ」
「……内村くん、すごく馬鹿なこと言ってる自覚は?」
 約束に隠された本当の想いを知った時、きっと最初からページをめくりたくなる。切なく美しい物語。





もうひとりの魔女
作者:入間人間
「今年は最悪の夏休みだ。わたしはこの夏に、やり残していることがある」
 一度死んでも生き返ることができ、その際にひとつの願いを叶えられるという不思議な木の実を手に入れた子供たち。
 二度目の死を迎えてこの世から消えていなくなったもの。別に誰かに成り代わったもの。自分を殺した相手への復讐心を募らせるもの。
 各々の願いがもたらした因果は絡み合い、物語は予想だにしない展開を迎える。
 そして永き時を生き続け、彼らの行く末を見届けた魔女は、何を願う。




気になる作品はありましたか?
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

2018.2.24メディアワークス/発売予定

2018.01.29.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





この空の上で、いつまでも君を待っている
作者:こがらし輪音
 “将来の夢”なんてバカらしい。現実を生きる高校生の美鈴は、ある夏の日、叶うはずのない夢を追い続ける少年と出会う。
 東屋智弘。自分とは正反対に、夢へ向かって一心不乱な彼に、呆れながらも惹かれていく美鈴。しかし、生き急ぐような彼の懸命さの裏には、ある秘密があって――。
「死んででも見たい何かって、あるんじゃないかと思うんだ」
 少年が守り抜いた約束と、奇跡の結末に触れたとき、再びページをめくりたくなる。
 夏の日を鮮やかに駆け抜けた、一つの命の物語。








吉原百菓ひとくちの夢
作者:江中みのり
『生きるための食事でなく、ひと時の幸福のための菓子を作る』
 江戸の吉原一、料理が美味いと評判の中見世・美角屋。そこで働く“菓子専門の料理番”太佑は、日々訪れる客や遊女達のために菓子を作っていた。しかしある日、幼馴染で見世一番の花魁・朝露が全く太佑の菓子を食べていないことを知り……。
 切ない想いを秘め、懸命に生きる人々にひとくちの“夢”を届ける――とある料理番の、心温まる人情物語。







座敷童子の代理人6
作者:仁科裕貴
 遠野の旅館「迷家荘(まよいがそう)」には妖怪をはじめ、いろんな問題を抱えた人たちが集まる。それは京都に住む妖怪退治のスペシャリスト「陰陽師」たちもご多分に漏れず……。
 近頃、占い師として有名な陰陽師・久我凪人(くが なぎと)。彼とその弟の綾斗(あやと)は、座敷童子がいるという遠野の旅館をお忍び旅行で訪れる。だが、もちろん観光旅行などではなく……。
 司貴(しき)・座敷童子のコンビは、「鎌鼬(かまいたち)」や「式神」の問題に関わることで陰陽師兄弟が抱える悩みを知るのだが――!?
 遠野と京、人と妖怪、そして陰陽師――意外な接点と、“あの人物”も登場する新章「遠野・陰陽師編」開幕!







おんみょう紅茶屋らぷさん~この一杯に、すべてを~
作者:古野まほろ
さまざまに悩める人々――それと同じように、この不思議な紅茶屋と陰陽師にも、立ちむかうべき物語があります。
 人気の街、吉祥寺の四つ辻を越えて。不思議な霧の街角にたたずむ「おんみょう紅茶屋 らぷさん」を今回訪れるのは、まさに運命のお客様。
 さすがの店主でも心乱れてしまう時も。恋する人と一緒なら、きっと乗り越えられるはず。そうして生まれるのは、恋人の父も、師も越える、最高の一杯。
 悲しみも怒りもつつみこむ魔法の紅茶を、あなたに。 








帝都フォークロア・コレクターズ
作者:峰守ひろかず
激動の大正。帝都東京に見える怪しき影は、二人の青年。黒のマントに詰め襟学生服、生真面目な銀髪の青年・射理也(いりや)。そして、女物の鍔広帽に着流しを纏い、軽薄な笑みを浮かべた噺家崩れの淡游(たんゆう)だ。
 求職中の少女・静が見つけた新たな職は、『彼誰会(かわたれかい)』なる奇妙な組織の書記担当。彼らの目的は「百年使える妖怪辞典の編纂」だという。
 静は同僚の射理也、淡游と共に、日本各地に残る妖怪伝承を集めることになる。だがやがて三人は不思議な事件に巻き込まれていき――?
『絶対城先輩の妖怪学講座』の峰守ひろかずが贈る、帝都発あやかし伝奇譚







グランドスカイ
作者:成田名璃子
群馬の片田舎にあるスキージャンプクラブに突如運営停止の危機が迫る。存続のためには、今季の大会でメダルを三つ取らなくてはいけないのだが──。
 不登校気味で自分が楽しく飛ぶことしか興味がない松前至、センスはあるのだが恋愛で結果が左右される横沢翔子、親友に勝つため、徹底した理論で飛ぼうとする岩倉航一。突然現れた“オリンピックドタキャンコーチ”が弱小クラブの代表として選抜したのは、そんなクセだらけの選手たちだった。
 突如メダル奪取を指示された少年と少女たちの葛藤と成長を描く青春グラフィティ!







理想の結婚式は甘くない
作者:美月りん
結婚式。
 それは、一生に一度の晴れの舞台。二人がお互いの愛を確かめ、夢のような時間を過ごせるセレモニーだ。
 といっても、結婚式は多くの人が関わる一大イベント。新郎と新婦の愛情だけで、すんなりと終わるわけがない。そこでは、いろいろなドラマが繰り広げられるもの――。
 可愛くロマンティックな結婚式場〈マリアフォレスト〉で働く新人ウェディングプランナー、姫川愛子。プリンセスおたくの彼女のもとには、なぜかワケありな新郎新婦ばかりがやってくる……!







神さまの探しもの
作者:扇風気 周
猫たちを統べる猫神様に見守られ、賑わう日立門商店街に一人の神様がやってきた。
「はじめまして、商店街のみなさん。わたしの名前は見つけるさん。新米の神様です! 先輩の猫神様と一緒に皆さんの失くしたものを探すお手伝いをさせてください」
みんなの抱える問題を失くしもの探しを通じて解決します。時には自分では気付いていない、淡い絶望を晴らすことも――。
困ったときにはご用命を。これは小さな女の子の姿をした、なりたての神様の「答え探し」の物語。



詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

2018.1.25メディアワークス/発売予定

2017.12.25.12:00

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





ちどり亭にようこそ3 ~今朝もどこかでサンドイッチを~
作者:十三 湊
 京都は姉小路通沿いにこぢんまりと建つ仕出し弁当屋「ちどり亭」。その店主の花柚は、婚約者との結婚にともない、店を畳まなければならなくなる。しかしバイトの彗太が店を継ぎたいと申し出たことで、彼が大学を卒業するまでの二年間は、店を続けられることに。
 安堵したのもつかのま、花柚は祖父から「ただしオーナーも店主も辞めること」という条件を出される。
 名義とお金だけ貸してくれて、現在の店のやり方を守ってくれる人――そんな都合のいい人を果たして見つけられるものだろうか……。








下町俳句お弁当処 芭蕉庵のおもてなし
作者:五十嵐雄策
俳句とお弁当。この二つは一見何の関わりもないものに思えるけれど、共通点がある。それはどちらも人の心に寄り添ってくれるということ。辛い時にはその人をなぐさめるように、楽しい時にはその人を祝うかのように、そっと傍らに在ってくれる――。
 社内恋愛騒動に巻き込まれ、傷心の三崎佳奈が東京深川でふらりと立ち寄ったのは、細い路地の奥にある小さなお弁当処、『芭蕉庵』。心に寄り添った、美しい俳句と美味しいお弁当を提供してくれるこのお店には、今日も俳句をたしなむ町の人々が集まってくる。心を癒す詠み人の集いに、あなたも触れてみませんか?







夜空は見上げる君に優しく
作者:枕木みる太
渋谷の夜を照らすアドバルーン。気球から下がる布には、夜の街を楽しむ人達のメッセージがつぎつぎと流れていく。
 そんなメッセージの中に、「夜が怖い人もいるんです」という悲壮な呟きを見つけた、気球の管理人、横森佑。夜のにぎわいを守るため、呟きの主と待ち合わせると、やってきたのは一人の少女。それが、言葉を発せず、今にも消えてしまいそうな女子高生、咲良との出会いだった。夜の屋上に居場所を見つけた青年と、夜に脅える少女が、二つの月の下で出会う、儚い恋愛物語。







霊子先輩は実写化希望!!
作者:佐織えり
 人と関わるのも友達付き合いも苦手、頑張りすぎの僕の生活が一変した!! 自称16歳、霊子先輩と名のる幽霊にすっかり懐かれてしまったからだ。
 最恐の幽霊になって実写化されることを夢見る霊子先輩には、記憶がほとんどない。ドジばかりだけど一生懸命な彼女を、なんだか放っておけなくなってきた。しかし「幽霊は成仏させたほうがいい」と言う神主が現れたことから、先輩の記憶が戻り始めた。
 いったい何があったのか、霊子先輩が全てを思い出した先に待っていたのは――?








0能者ミナト〈11〉
作者:葉山 透
殺生石――それは凶悪な毒の大気を発し命あるものを死に追いやる、呪わしい巨石。
 かつて沙耶とユウキを窮地に陥れ、ユウキに大怪我を負わせたそれが、いま新たに発見された。調査に向かった理彩子を追った沙耶とユウキ、渋々それについて行った湊。そんな三人が捕われたのは、どちらを向いても脱出不能の、まさに無限回廊と化した空間だった。
 殺生石、そして九尾の狐の気配に満ちた閉鎖空間から脱出する術は?  究極の攻撃を放つ九尾の狐を倒す術は、果たして存在するのか――。
 絶体絶命の状況下で、湊の科学的推理が冴えわたる!







天保院京花の葬送~メフィスト・ワルツ~
作者:山口幸三郎
天保院京花――死者の声を聴き、事件を解決に導く喪服の女子高生。
 彼女が通う全寮制の女子高では、『学校の七不思議』に沿った奇妙な事件が相次いでいた。
 そんな中、芸術祭でついに殺人事件が起きる。京花は解決に乗り出すことに――。
 事件の鍵を握る七不思議の四番目『化学資料室の不死身さん』の正体とは。閉じられた女子高で起こる悲劇を、果たして京花は止めることが出来るのか。
『探偵・日暮旅人』シリーズ著者が贈る、喪服の女子高生・京花の謎解き事件簿。







チョコレート・セレブレーション
作者:星奏なつめ
たくさんの誤解と混乱を招いたバレンタインから数ヶ月。めでたく凶悪面の純情リーマン龍生と付き合うことになった、がんばり過ぎなOL千紗。喧嘩もなく順調な交際で、今では社内でバカップルと噂されるほどの関係に。
 次第に龍生との結婚を意識する千紗だが、ある日、龍生の妹・莉衣奈の口から信じられない言葉が――。
「実は龍生さ、浮気……しちゃったみたいなんだよね」
 二人の運命の恋に、最大の試練が訪れる!? 読めば元気をもらえる最強ラブコメ『チョコレート・コンフュージョン』続編!






詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
弱虫ペダルとハイキューが大好きです 漫画やアニメがないと生きていけません 死ぬまでずっと好きだー! ライトノベルも好きです♥読んだ♪見た♪感想を書いていきたいと思います その他思うことをぼちぼちと お付き合い頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

ひのえさやか

Author:ひのえさやか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
ランキング
本&DVD&CD