宝石商リチャード氏の謎鑑定~天使のアクアマリン~

2017.03.30.11:45

✿宝石商リチャード氏の謎鑑定~天使のアクアマリン~✿
・作家:辻村 七子(つじむら ななこ)
・出版社:オレンジ文庫
・出版年:2016年11月23日
公式ホームページはこちら→試し読みあり
宝石商③


✿あらすじ~本より~✿
美貌の敏腕宝石商・リチャードの店「エトランジェ」でバイト中の大学生
正義。店には様々な人間が訪れる。結婚三十周年記念の指輪のため
の宝石を探す夫婦、恋人と連絡の取れなくなった女子大学生。
そして、とあるオークションへの代理出席を依頼する者も。
オークション会場には、リチャードの過去を知る男がいた。
正義とリチャード、それぞれの想いはすれ違い・・・!?


✿感想✿
読んでいるだけなのにイケメンぶりが伝わってきて
思わず銀座に行ってしまいそうです

今回も宝石に纏わるエトセトラ
新しい人物も出てくるし
イケメン宝石商の過去も知れるし
お得な一冊かな

今回の宝石は国宝級やお手頃品まで
どんだけ私の物欲を刺激するのかしら
ちょっとデパート行ってくる

恋ばなも加速して面白くなってきた




✿シリーズ✿

宝石商リチャード氏の謎鑑定 [ 辻村七子 ]



宝石商リチャード氏の謎鑑定(エメラルドは踊る) [ 辻村七子 ]



宝石商リチャード氏の謎鑑定 天使のアクアマリン [ 辻村 七子 ]



宝石商リチャード氏の謎鑑定 導きのラピスラズリ [ 辻村 七子 ]




楽天→辻村七子の作品
Amazon→辻村七子の作品



theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : オレンジ文庫

宝石商リチャード氏の謎鑑定~エメラルドは踊る~

2017.03.29.11:45

✿宝石商リチャード氏の謎鑑定~エメラルドは踊る~✿
・作家:辻村七子(つじむら ななこ)
・出版社:オレンジ文庫
・出版年:2016年5月25日
公式ホームページは→こちら
宝石商②


✿あらすじ~本より~✿
美貌の敏腕宝石商・リチャード氏の店でバイト中の正義。氏の鑑定眼はますます
冴え渡り、日々厄介な謎が持ち込まれる。本日老舗バレエ団から依頼されたのは、
死んだバレリーナの呪いがかかったエメラルドのネックレスの謎鑑定。
リチャード氏がエメラルドから導き出す意外な真相と石に秘められた想いとは?
宝石に宿る人の心の謎を解き明かすジュエル・ミステリー!


✿感想✿
第2巻です
宝石に係わるお話です

色々な宝石が登場したり
カットの種類や鉱物としてのウンチクなど
知らない事ばかりで楽しい

私は宝飾品には興味ないんですが
何か宝石が欲しくなりました

すぐ影響を受けてしまうんですよね~
宝石商のイケメンがミルクティーが好きなので私も飲もう

と意気込んでみたものの・・・
スーパーで買った安いティーパック入りの紅茶しかありませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

それでも次回作はミルクティーを用意して
ゆったりとこの本を読んでみたいと思います



✿シリーズ✿

宝石商リチャード氏の謎鑑定 [ 辻村七子 ]



宝石商リチャード氏の謎鑑定(エメラルドは踊る) [ 辻村七子 ]



宝石商リチャード氏の謎鑑定 天使のアクアマリン [ 辻村 七子 ]



宝石商リチャード氏の謎鑑定 導きのラピスラズリ [ 辻村 七子 ]




楽天→辻村七子の作品
Amazon→辻村七子の作品


theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : オレンジ文庫

宝石商リチャード氏の謎鑑定

2017.03.28.11:45

✿宝石商リチャード氏の謎鑑定✿
・作家:辻村七子(つじむら ななこ)
・出版社:オレンジ文庫
・出版年:2015年12月22日
公式ホームページは→こちら
宝石商①


✿あらすじ~本より~✿
酔っ払いに絡まれる美貌の外国人・リチャード氏を助けた正義。
彼が国内外に顧客をもつ敏腕宝石商と知り、誰にも言えない曰くつきの
ピンク・サファイアの鑑定を依頼する。祖母が死ぬまで守っていたその宝石
が秘めた切ない”謎”がリチャード氏により解かれるとき、正義の心に甦るのは?
美しく輝く宝石に宿る人の心の謎を鮮やかに解き明かすジュエル・ミステリー!!



✿感想✿
宝石商とアルバイトのお話です
宝石商が超絶の美男

良いよね~

近くで見たいわ~

仕事場にいたら、間違ってなく頑張れる


お話は宝石にまつわる人生のお話
感動的なお話から身近に感じる悩みまで

そして

宝石のウンチクが興味を惹かれます

アルバイト君の恋の行方も気になるし
日常的に起こる出来事は楽しいですね







✿シリーズ✿

宝石商リチャード氏の謎鑑定 [ 辻村七子 ]



宝石商リチャード氏の謎鑑定(エメラルドは踊る) [ 辻村七子 ]



宝石商リチャード氏の謎鑑定 天使のアクアマリン [ 辻村 七子 ]



宝石商リチャード氏の謎鑑定 導きのラピスラズリ [ 辻村 七子 ]




楽天→辻村七子の作品
Amazon→辻村七子の作品


theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : オレンジ文庫

2017.4.25メディアワークス文庫/発売予定

2017.03.27.11:45

メディアワークス文庫の発売予定です(*^◯^*)





ちどり亭にようこそ2~夏の終わりのおくりもの~
作者:十三 湊
いつも元気な店主・花柚が、小学生のとき以来だという風邪をひいて、寝込んでしまう。急きょピンチヒッターを頼むことになり、彼女が声をかけたのは、西陣で人気店を営んでいる松園というおじいさん。幼い頃から花柚を知っているという彼もまた、ひときわ美味しい料理を生み出す、個性的な人だった――。
「人間は、何かを生産せんならん。料理でも、日記でも、畑仕事でもええ。消費だけしとるもんは、いつまでもたっても不安で落ち着かん」
 待望の第2巻も、絶品!!








湯屋の怪異とカラクリ奇譚2
作者:会川いち
いつも気持ちのいい湯とたくさんの不思議にあふれている、東の都の妖怪が営む湯屋。
 その湯屋の奉公人、佐吉はカラクリ技師になるべく、長らく引きこもりだった伽藍堂に弟子入りをしていた。
 そんなある時ふらりと現れた老カラクリ技師の半月堂。佐吉の長屋に居候することになったその老人はとぼけた風情だが腕は確か、そして謎めいた目的を持っていて、さらには伽藍堂や湯屋の主、白闇とも繋がりがあるようで――?
 人と妖怪が織りなすおかしくてあたたかで不思議な物語。







上倉家のあやかし同居人2
~見習い鍵守と、ふしぎの蔵のつくも神~

作者:梅谷 百
上倉家の蔵にある様々な付喪神の過去を紐解きながら、その依頼を引き受ける“鍵守”となった結花。新学期が始まり、宏光や環のおかげで転校先の高校にもなんとか馴染んできた。何の部活に入るか悩む結花の前に現れたのは、フルートの付喪神・レイ。レイにはどうも深い傷があるようで……。
 そして、ついに着物の付喪神・蘇芳の過去、上倉家の成り立ちが明らかに! さらに、相棒・宏光との関係にも進展の兆しが?



私の気になったものしか掲載してません
詳しくはHPを見て下さいね
メディアワークスHP→こちら

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : メディアワークス文庫

ちょっとブレイク~日本の最も美しい図書館~

2017.03.24.11:45

✿日本の最も美しい図書館✿
・出版社:㈱エクスナレッジ
・出版年:2015年5月29日
日本図書館


✿内容✿
一度は訪れたい日本の美しすぎる図書館
歴史的な建物を今も使い続けているレトロ図書館から
モダニズム図書館、最新の図書館まで
読書に集中できなくなるほどに美しい41館を厳選しました。



✿感想✿
図書館が好きです

全国の図書館にも興味があるけど
観光地にある図書館以外は行ったことないし

綺麗な図書館や便利な図書館は
とっても羨ましく思っています

知らなかった図書館がいっぱい紹介されているので
すごく面白かったです

写真も綺麗なので眺めるだけでも幸せです






日本の最も美しい図書館 [ 立野井一恵 ]

theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : 日本の最も美しい図書館

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
弱虫ペダルとハイキューが大好きです 漫画やアニメがないと生きていけません 死ぬまでずっと好きだー! ライトノベルも好きです♥読んだ♪見た♪感想を書いていきたいと思います その他思うことをぼちぼちと お付き合い頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

ひのえさやか

Author:ひのえさやか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
ランキング
本&DVD&CD
幸せになろう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR